皆さんのコメント、本当にエネルギーになります!
文章力も乏しいですがコメ返させていただきます。






↓第十五話コメント返信↓

[179] おう、そろそろ更新!さっさと更新! <2012/08/03 22:39:12> 2jFHghc/P
なんとか更新…!夏のうちにできました。
騒音おばちゃん懐かしいですねェ。

[178] 休載か。残念だけど更新待ってますよ。 <2012/06/09 10:11:23> e00WUB3.P
待ってくれてる人がいるのは嬉しいですね。
二ヶ月間お待ちいただきありがとうございました!

[177] 更新きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! <2012/03/31 22:55:44> aXuSJSl1P
更新しましたぁぁぁぁぁぁ!!!

[176] 久々だと思ったら休載か。残念だ <2012/03/31 22:45:53> .aa//LV.P
うぐ…すみません。このペースだと「休載」表示で待っていただくのが
マナーかなーと思いまして…!

[175] 空気嫁じゃねーか! <2012/03/31 22:36:31> sWSqt87/P
はい!!!

[174] 休載・・・だと・・・? <2012/03/31 22:20:44> Ahf1bs41P
もう安定した連載スパンが約束できなくなってきているので、
申し訳ないし いっそずっと「休載」表示にしとこうかな、と思ってます…。

[173] 画力上がったなー すげぇわほんと <2012/03/31 22:05:33> 2ZZCGA9/P
ありがとうございますー
第一話とか開くと「うっわwww」って思いますね…

[172] ひさびさ乙! <2012/03/31 21:25:32> OU5bryI1P
あっどうも!ひさびさです!
どもども…へへへ。




↓第十四話コメント返信↓

[171] 更新マダー? <2012/03/14 20:02:43> 6ABPNEH.P
長らくお待たせしましたぁっ
そしてまたお待たせしてしまうことになりそうです、すみません!!

[170] はぁはぁしてるカエデちゃんが可愛過ぎてつらい <2011/11/27 22:16:50> tJDQHu9.P
カエデはちょっといいとこ見せたかったみたいですね。でも結構疲れてしまったようです。
こういったコメントは作者冥利に尽きます。ありがとうございます!

[169] カ、カエデがレイプされた後みたいな顔してる・・・ぽう <2011/11/23 19:29:17> ZA2a55t1P
レイプですか れいぷはよくないとおもいます
個人的にはちゃんと合意の上でってのが一番良いです。そっちの方もご想像ください。

[168] 懐かしくてついついパイズリ想像して読み返したよ <2011/11/21 23:04:22> 3y3Is6U0P
男のロマンの一つですな!読者の想像力を掻きたてる色気がある…
そんな作品を描きたいと常々思っておりますので応援よろしくお願いします。

[167] なんというモブ <2011/11/20 15:59:09> OoXYWW31P
この中の一体を主人公に据えて別のストーリーが描けそうな気がします。
鎌を持ったオカマが暗躍する話とか、坊主がバレリーナに転職する話とか。

[166] おもれえ <2011/11/20 14:20:51> M1NATWH1P
あざっす!
次回は怪しげな人影やら敵やらが出たり出なかったりな予定です。読んでネ!

[165] 面白いです!もっと早く出会いたかったー <2011/11/20 13:50:37> IZVg.YM/P
ありがとうございます!ただ、以前9ヶ月無更新という状態がありましたので、
そこそこいいタイミングで読んでいただけたと思いますよ!

[164] コルフスさんがアニメ版の死ぬ前の夜神月みたいに見えるトップ絵だね、コルフスさん・・・ <2011/11/20 13:40:21> 6SYnqiB1P
YB倉庫から逃げ出す時ですか!夕暮れ時に前かがみで全裸で…
いや…決定的な違いに気付きました。   夜神月は全裸じゃない。

[163] 初めて読みましたが、クォリティが凄いです。 <2011/11/20 13:19:36> l7YHpC9/P
初めましてー。いやはやありがたいお言葉。
今回は割と単純な背景なのにてこずりました。あぐらをかかず精進します。

[162] 更新来た! <2011/11/20 13:13:16> rvHkVDY.P
お待たせしました!
嬉しい反応です、ありがとうございます!


[161] バナオかわいいなあ…ウヘヘ <2011/08/12 13:03:46> pV7ZQ010P
バナオはかわいいですよ
実はしょっちゅうコルフスとチャットやら何やらしてます。

[160] 気持ちいい丁寧さだなー <2011/08/09 01:31:56> BfDDrnI.P
ありがとうございます!でも今回描きこみ過ぎて時間がかかったので、
時間とのバランスも考えていこうと思ってます。

[159] HxHの試験みたいだな <2011/08/08 20:13:34> 3db51BR1P
相当昔に読んで以来なので「肉親と恋人どっちを殺すか」くらいしか覚えてません…。
また機会があれば読んでみまーす。

[158] 主人公逃げてえええええええええ最初の村まで逃げてええええええええええええええ <2011/08/08 19:57:50> l9qkpF/1P
遠いw逃げだしてもまず着地に難儀しそうですねこの城は…
もう戻れないところまで来ちゃってるんですジンクさん。…あ、最初からか。





↓第十三話コメント返信↓
新都社サーバーの変更により
新都社のコメント欄ページにあるコメントが一部消失したため、
正しいコメント番号ではないことをご了承ください。

[157] 更新とシャワーシーン来た! <2011/07/09 10:02:34> BVO2ko71P
シャワーシーン描いて思ったこと…むずいっ!!
アングル・ポーズ・湯気の表現…どれをとっても難しいです!向いてないなと思いました。

[156] ラーメンに入れていいのはとんこつは紅生姜だけだ、醤油はメンマだけだ、みそ?カレーでも入れてろよ
<2011/07/08 19:58:17> ypFPILJ0P
ラーメンにこだわりのある方なんですねぇ!とんこつに紅生姜…あぁよだれが出てきますね。
ただみそラーメンには野菜とバターでしょう!キャベツやもやしをほお張りつつ…あぁお腹が空いてきた…。

[155] 久しぶりに更新乙。ってか1から読み返したんだけど、ジンクの名声欲ってのがすっぽ抜けてる気がする。
 まぁ、こんだけ展開早くて更新に間が空けばそうなるか <2011/07/08 19:25:28> /z1aTLx1P
ジンクの名声欲は飛ばされた異世界と急展開にパニくってしまったこと、
更に帰る道が命がけということを体感する中で彼の心の奥に一旦しまわれたようです。
そういった背景や心情の動きが作者の中だけで完結してしまっているようで…。
それらの理由等は後の物語の中で触れられたら触れるつもりです。

[154] 更新速度さえ安定してたらもっと人気でるだろうにもったいない <2011/07/08 12:09:24> nVY6MY.1P
ありがたいお言葉です。思ったよりも時間が取れず更新できず…。
申し訳ありませんが不定期更新のものとして楽しんでいただければ嬉しいです。

[153] おぉ、久しぶりの更新乙。そしてあからさまに兄っぽいのキター 今後もがんばー <2011/07/08 02:19:58> /z1aTLx1P
気がつけばおよそ3ヶ月です…。申し訳ないと思ってます。
ふふふ、はてさて二人に何か関係はあるのか?苗字が同じだけなのか?今後もよろしくお願いします。


[152] 面白えよ! 続き待ってます! <2011/04/24 21:29:00> fGgvEyR.P
あざあっす!更新遅れてすみません!!
十三話後半は小休止回でした。いよいよ次回は敵地に乗り込む…のか?乞うご期待!

[151] 磁場リアーwwwwww <2011/04/23 00:08:00> pPgcI9g1P
ジンク初の技名がコレですよ。きっとバナオとコルフス二人に任せたら
この先しまらない名前ばかりでしょうね〜…

[150] ジンクさんがいればもう原発なんかいらんねや! <2011/04/12 21:11:00> .WWpI.n/P
原発ほど発電能力があればの話ですけど…
今のところ一家に一人くらいの発電量な気がします。あまり考えてませんが…。

[149] ほとんど外れないってことはたまにはずれるんだな……
そしてその外れる時こそっ! (キリッ <2011/04/12 12:14:00> xFm5jeW0P
おお 読み取られた…やりますね。
果たしてこの伏線、回収されるのか!?作者にも分からん!

[148] だせぇぇぇwwwww <2011/04/12 07:45:00> FW/gnYQ0P
はいw
バナオはこういう奴です。

[147] 自ら能力をバラす。これは主人公の負けフラグビンビン <2011/04/12 00:47:00> v/pnES..P
言われてみると確かに…。能力の説明しゃべっちゃうなんてのは敵のすることですね。
未来に活かして、ここで立てたフラグを頑張ってへし折ろうと思います。

[146] 十三話の扉絵かっけぇええええ!!!! <2011/04/12 00:38:00> irAUfjq.P
ありがとうございます!たまには凝った扉を描こうと思いまして。
帽子とメガネでそろえてみました。





↓第十二話コメント返信

[151] 男性ホルモンの分泌を抑えればハゲの進行は遅くなる <2011 03/03 23:20> fHlUYDu/P
つまり…ハゲは男らしくある象徴なわけですね…?
そういえば以前英語教師(の父)も言ってました。猿から人間に進化するとき毛は少なくなった…
ハゲることは人間からの進化である!と…。いつか何をしてもムダだと悟ったら雄々しくハゲようと思います。

[150] 俺の父もハゲだから安心しろ! <2011 03/03 22:45> M/LunEx1P
やはり日本人はそういう体質のほうが多いんですかね?
ここは日本人的に…みんなでハゲれば怖くない!

[149] もうちょい画像が軽くなれば・・ <2011 03/02 22:17> ljV7gvM/P
これ以上は画質が悪くなってしまうのでどうにも…。
すみませんがこれで我慢してくださいな。寛容な精神で…!

[148] おもしろいなー <2011 03/02 10:24> XEbAv0P.P
ありがとうございます!
次回はあいつらの心や体について描くつもりです。…乞うご期待!

[147] そうかw <2011 03/02 04:55> U5yX2461P
まぁ、そういうことです。
英国紳士のようなふさふさ白髪頭が理想ですけどねぇ…。

[146] 貫けwwwwwwwwwwwwwwww <2011 03/01 19:24> ITCwS..0P
グロいっす!何かのネタかなとも思いましたがわかりません…。
このコメント見て最後の大ゴマ見て、イビルラベンダーを思い出しました。この作品、つくづくネウロが染み込んでやがる…。

[145] 攻撃の決めゴマの前に、敵側有利の描写(いわゆる負けフラグ)を1ページ挟んで、
その後反撃の描写を1ページ挟んだ方が良かったかも。あっさり終わった印象が。 <2011 03/01 18:18> csMJUJb0P

そ…うですか?確かにもう少しテンポ良くジンクを追い詰めてから反撃のほうがすっきりしますね…。
2ページは多少冗長な気がしますが、やっぱりもっと主人公を追い詰めるべきですね。活かします。

[144] サムネサイズの176×176にしてみた http://neetsha.org/up/up/vip34818.gif <2011 03/01 15:18> A.ied8Q.P
おお!わざわざありがとうございます!!よく見たら143と同じ人ですね?
なんだか不思議な感動を得ました。淡々とした語り口でこのプレゼント、ほれぼれしてしまいました。

[143] 適当に開いたら予想外に面白かった <2011 03/01 14:56> A.ied8Q.P
コメントありがとうございます!
これからもそんな漫画を描いていきたいと思います!

[142] [137]ですが、読み込みがすごく軽くなりました!お役に立てなかった上に、お手間を取らせてしまい申し訳ないです。 <2011 03/01 08:57> hsLHS.Y.P
いえ、軽くなったのもあなたの指摘があったからこそです。
読者さんにとっても僕にとっても画像が軽いのはいいことです。ありがとうございました!

[141] 若い頃からのケアで、どうにかなると信じている、遺伝的ハゲ予備軍な俺 <2011 03/01 07:43> 0XEVaSU/P
なるほど、早いうちから努力して土台を安定させるというワケですか…。
ハゲ始めてからじゃ時すでに遅し…肝に銘じておきます。



[140] >>139コルフスさんの出番がないもんな <2011 02/24 22:58> fNQiXxu.P
すみませんwコルフスにも一応活躍の舞台は用意してあるのですが、まだまだ先になります。
実際の所Worldsの中でギャグ要員として重要な立ち位置ですので、ほぼ出ずっぱり感はあるんですけどね。
まだ活躍らしい活躍してないだけで。

[139] 最近展開が遅く感じる。新キャラ出て状況が変わってからどうにも置いてけぼりというか <2011 02/23 22:19> ZiFNGHs/P
連載開始時からバトルが描きたくてしばらく特急で進めてきたので、最近は確かにじっくり描くために展開が遅いです。
ユーリ登場からの連戦で舞台が変わってないことがそれに拍車をかけているようですね…。
今までここの読者様だけでなく友人にも意見を聞いてきて、それに多少振り回されていたのかもしれません。
しっかり先を見据えて、意見を鵜呑みにせず通すところは通す、という気持ちで展開させていこうと思います。

[138] いいから早くお色気シーンにしろとあれほど 手遅れになっても知らんぞ <2011 02/23 00:40> zdDNyyJ0P
そう言われると確かにどんどんハードルが上がっているような…。
しかしもう少しお待ちください!!うまく調整すれば第十三話にはそれっぽいのが描けると思います!

[137] [127]ですけど、jpegの「圧縮率」を変えてみてはどうでしょう?
見た目にはほとんど変化ありませんが、サイズを半分以下にできます。
フリーソフトに圧縮率を変えられるのがありますよhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se334578.html <2011 02/22 22:21> Bqs2YKd1P

えーと、紹介していただいてありがたいのですが使用したところ多少画像にアラができる感じがしまして、
データをペイントツールで再度保存し直したところ、紹介していただいたソフト以上に見た目の変化を抑え
容量を少なくすることが可能でした。これで今までの一枚200〜300KBではなく100〜160KBで掲載できます。
他の掲載作品を見る限りそこそこ妥当な容量だと思うのですが…いかがでしょうか?
実際に開いてまだ重いようでしたら申し訳ございません。

[136] わたし121だけど、コルフスのマングリ返しに濡れちゃった <2011 02/22 22:19> P6SQuqo/P
気付いていただけてよかったです。今のところ作品の雰囲気を壊さずまんぐり返れるのは
彼しかいないと思い実行いたしました。でも作者の絵じゃなければ作品に被害は無いんじゃないかな…(チラッチラッ)

[135] ライバル的なヤツきたーーーーーーーーーースピーダ=ザ☆=マングリ <2011 02/22 22:08> P6SQuqo/P
ライバルきました!初めて描くライバルという存在、大事にしてきたいと思います。
スピーダーがまんぐり返ったところで多分面白くないですよ読者さん!目を覚まして!!




↓第十一話コメント返信

[134] 面白くて一気に読んじゃいました! 絵柄がむっちゃ好みです これからもがんばってください <2011 02/21 07:49> wUz1i3g/P
救われるようなコメントありがとうございます!本当にうれしいです!!
最近抱いてる自分の絵柄への不安も和らぎました!今以上に頑張っていい作品にしたいと思います!!

[133] アニメがQRコードで隠れちゃってるのがもったいない。fc2の管理画面から消すといいよ <2011 02/15 23:55> w/.SBTD.P
これ消せたんですね!!トップは表示されるみたいですが…。
おかげさまでCLFSも活き活きしてます!本当にありがとうございました!!
※2/22 トップもコード非表示を確認しました!

[132] 拳は結局当たったのか? 防いだのか? <2011 02/15 21:46> Ph54nd/.P
ジンクの手である程度ダメージは抑えられたものの内部への衝撃は避けられず、って感じです。
次回説明が入りますが、回をまたぐと誤解が生まれちゃいますね…。これからは構成にも注意していきます!

[131] >作者、オラのインフルウィルスなら分けてやれるぜ <2011 02/14 20:06> GtATxiI1P
まだトランクスから未来のワクチンをもらってないのでNO THANK YOUです!
水分とビタミンC、睡眠をよくとって早く治してくださいね!お大事に。

[130] そうやってじらさないで、早く更新してよね <2011 02/14 15:43> KHKzedM/P
いやその、ここひと月ほど忙しくて描けなかったんです。遅くなって申し訳ありませんでした。
もっと頑張ってハイスピード更新したいとは常に思ってますので、一層努力いたします。
あとそのやわらかい口調がすごく好きです。優しくも厳しい感じで向上心が湧いてきました。

[129] >>121 奇遇だな 俺も同じ事を考えていた <2011 02/14 11:53> AP4GwNu0P
僕の作品はそれを予期させる作風なんでしょうか?w
紅白でやろうとも思ったんですがうまくシチュエーションが組めませんでした…

[128] どこぞのブ○ーチより展開早くておもしろいわ <2011 02/14 10:10> TXdyBHk/P
あの作品は確かに○魂界篇以降間延びしてる感はありますよね。
ただ多感な時期にそれなりに楽しんでいた者としては複雑な心境です。

[127] おもしろいけど、画像が重いですw <2011 02/14 09:33> wBWHDEA0P
重いですか…容量軽くするにはどういった方法があるんでしょうかね?
一応写植せずに手書きでセリフを書き込めば200kb以下にはなるみたいですが、
それ以外のいい方法を探したほうがよさそうですよね。ちょっと調べてみます。



[126] NARUTOにあんな術あったっけ・・・ <2011 01/30 22:20> oXHPPcD0P
サスケってキャラが序盤に口から数発の火球を放つ「火遁・鳳仙火の術」という忍術を使ってたと思います。
「ホウセンカとかけて放千火ってよくね?」と思いついたのですが、単純に昔見た記憶の残滓がそうさせたのかもしれませんねぇ。

[125] 紅白から来ました てっきりラブコメ化かと思ってましたwww <2011 01/04 20:24> coGN.oe0P
閲覧ありがとうございます!恥ずかしかったけど描いてよかった〜紅白!
そしてラブコメ期待していたらすみません!バトルものですが引き続き読んでいただければ幸いです!

[124] 能力バトルもので仲間におばちゃんがいるって斬新だな <2010 12/29 18:36> fxi3WiO0P
おばちゃんの活躍するマンガってあんまりないなと思って「じゃあやってみよう」と出したキャラです。
華にはなりえない「おばちゃん」という位置づけでどれだけ読者に気に入ってもらえるか。
自分の力が試される脇役だと思ってます。これからの活躍に乞うご期待!

[123] この強引な女性キャラ追加……そろそろお色気シーンの登場ということか! <2010 12/26 17:31> 8KJ151X/P
女キャラが少ないのもなんだなぁと思ってここで無理やり追加しました。
読者のみなさんもバトル続きじゃ疲れますし、癒しになるものは必要ですよね!…いやしというよりいやらしですかね?

[122] 髪の毛カワイソスw <2010 12/25 23:07> Rj7ym71/P
まぁ所詮毛ですからねwww
「風」や「炎」と比べてメンバーの能力の中で浮いてる気がしますよね、「毛」。

[121] さっそく俺の得意技マングリが見れそうな予感^^ <2010 12/25 18:56> B5Tw4gp0P
紅白はスケジュールと相談ですね…というよりソフトエロ企画ですから
マングリはどうでしょうか…ガチエロになっちゃいません?それに僕そんなエロいの描けないんです><

[120] おもろい <2010 12/25 17:01> S/qXbkE1P
ありがとうございます!次回は主人公より主人公っぽいデザインの新キャラが動きます。
そしてようやくジンクに活躍の場が!?お楽しみによいお年を!!

[119] 思ったよりおっぱいコメが少ない件 <2010 12/25 13:45> dOLgdW6/P
アレじゃないでしょうか。パンチラ理論。
普段見えてるものよりたまに見えるほうがいい!!っていう… 服装失敗したかなぁ…

[118] >>116お前は新都社になにを求めてるんだよ <2010 12/25 12:27> qhnTDKu1P
わりかし的を射てるコメントだと僕は思いましたが…。
どっちの味方をするわけでもないですが、穏やかにいきましょ、穏やかに。

[117] やれやれ、素人評論家はこれだから困る <2010 12/25 09:25> 0eyZ5KL.P
いえいえ、辛口コメント要求してるのは僕なんで、ホントありがたかったです。僕も返信であんなん書いちゃってますし…
たまにこういったのがあると喝が入って先の展開も決まったりするんですよ!あんまり多いと困っちゃうかもですけど。

[116] 絵は上手いんだけど何か盛り上がらないと思ったら演出が全然なんだな。
おっさんの能力の凄さが伝わらなさ杉。しかも他の敵同様あっさり倒されるし。
“現在居る仲間の能力でどう勝つか”っていうロジックが楽しみなのに
第三者が介入してきて乙とかどんだけつまらないの? 能力バトルなのに設定が生かせてない。
比較する対象が間違ってるかもだが、今回のおっさんなんてJOJOなら味方が誰かやられてもおかしくないレベル <2010 12/25 02:06> MIe4Wb20P


わざわざ分析してくださりありがとうございます!今回の戦いは自分でも持っていた「この決着どうなんだろうか」という
漠然とした疑問を「いや、大丈夫大丈夫!」と押し通してネームを進めてしまったものなのです。
他者である読者様からこういった指摘を受けると、今まで触れぬようにしてきた考えに触れずにはいられません。

さて、ジョジョという具体例を引き合いに出してきてくださったおかげで自分なりの解が得られました。
第三者であるユーリの射撃による「偶然」の逆転は「運も実力のうち」ということを示して、
「この戦いは能力の強い者が勝つという単純なものではない」ことを伝えたかったのですが…。


------------以下に「ジョジョの奇妙な冒険」ネタバレあり(二部、四部。未読の方は注意!)--------------



ジョジョの戦いにも「偶然」、「時の運」が勝敗を左右することがあります。
第二部のカーズは火山の噴火によって偶然突き刺さったジョセフの腕が敗北の一つの要因でしたし、
第四部のジャンケン小僧戦なんかは運が最重要の戦いでした。
それらと今回の「偶然」の違いは何だったか?ということを考えてみたとき、「主体的な行動をしたかどうか」それが関わっていると思いました。
ジョセフはカーズと心中する覚悟で火山へ向かい、最大のピンチに(無意識とはいえ)赤石をかざしました。
露伴は「偶然」通りかかった透明の赤ちゃんをヘブンズドアーで利用し、結果運を味方につけました。
しかし今回Worldsのリンダは主体的には何もしておらず、さらに勝敗を分けた存在であるユーリともこの時点では一切関係がありません。
せめて露伴と透明の赤ちゃんのように、最低限「味方」である関係がこの二人の間にあればまだマシだったのですが、それすらない。
つまりこの勝利は「完全な偶然」の「受動的な勝利」であり、ジョジョ達のように「偶然を自らが掴み取って」得た「能動的な勝利」ではないのです。

「この状況がどう切り開かれるのか」ではなく、各バトルにおける「主人公がどうやってこの状況を切り開くか」が
バトル漫画における醍醐味であり十分に注意すべきところなのだな、ということを考えさせられました。
御覧の通り自分はまだまだ未熟ですのでこれからのストーリーをきちんと面白く展開できるかどうか?
それには自信を持ってイエスとは答えられません。また同じような間違いを犯すかもしれません。
しかし少しでも面白くなるよう頑張ってみますので、「ここが改善点じゃね?」と思った際には
このような具体的な指摘をしていただけると嬉しいです。

めちゃくちゃ長くなりましたがタメになる辛口コメント、ありがとうございました!!
そしてこんな長いコメ返はこれきりにします!!熱くなってすいませんでした!!

inserted by FC2 system